日日是好日

be natural. be happy.

こんにちただいま。

f:id:uramrc:20181031112035j:plain

帰国して約3週間。

 

おだやかな日々を過ごしています。

 

実家に帰り、母の手料理を食べ、

気がつけば4人もいる可愛い姪っこ甥っこに癒されて。

 

1年ぶりに会う友達はもちろん、

5年、10年会ってなかった懐かしい友人に会ってホッとして。

 

f:id:uramrc:20181031111150j:plain

(庭で採れたオーガニックブルーベリーのタルト。実が宝石みたい。)


離れているあいだに起きた変化に心と身体が少しずつ追いついていっている感覚。

今まで以上に、時が経つのは早いなあと実感する今日この頃です。

 


そしてNZから帰ってきて、

今まで当たり前だったことに違和感を感じることもたくさん。


夜中まであちこちのお店が開いていたり、レジ袋やストローが大量消費されていたり、添加物だらけの商品があふれていたり・・・


もちろん便利なことは多いけど

なくてもいいんじゃない?
工夫すれば何とでもできるのに
もっと自然体でいれたらな〜

 

なーんて。

 


その点、瀬戸内の島にいくとのんびりとした島時間が流れていて、自然が近くにあり、いつ来ても変わらないその姿に安心します。

f:id:uramrc:20181031112409j:plain

やっぱり好きだなー。

島案内いつでもするのでみんなぜひ遊びにきてくださいねー。


そんなこんなでのんびり過ごしつつも、新しい家も無事決まり、11月中旬には愛媛松山での新生活が始まるので、ぼちぼち気合いを入れていきます。


とはいえそれまでの間、会いたい人たちのもとを訪ねて転々とするので、またちょっと愛媛を離れるのですが。。


今ひそかに夢中になっている歴史小説を片手に、今週末からいってきます。笑