日日是好日

be natural. be happy.

ひろいひろい太平洋


や、や、やっちゃいました。


熊野へ来てわずか2回目のカヤック出船で!

f:id:uramrc:20200621211351j:plain



まさかの!



真鯛58cm

f:id:uramrc:20200621201404j:plain

ブルーアイラインのべっぴんさん




オオモンハタ47cm

f:id:uramrc:20200621201438j:plain

豹柄のおしゃれさん




そして色鮮やかなホウボウ

f:id:uramrc:20200621201919j:plain

釣ったときの鳴き声もかわいかった。

グゥ、グゥって。





前回は太平洋のうねりに船酔いしてだいぶ弱気やったけど、今回は船酔いも克服して少し沖の方まで行けました。




まあ漕いでるのはほぼほぼ後ろの船頭さんですが。笑


魚探を見ながらあっちこっちへ大忙し。

f:id:uramrc:20200621202106j:plain



私は基本言われるがままに漕いで釣るだけなので簡単。そのくせ「まだ漕ぐの〜?」やら「お腹すいた〜」やら口だけはずっと動いてます。笑



とはいえ正直こんな大きいのが次々釣れるとは思ってもいなくて、もう途中からアドレナリン出っ放し!心臓ばくばく!




彼に「どうせ根掛かりやろ〜」言われるなか、ひぃひぃ言いながらなんとか自力で全部釣り上げましたよ。腕が痛い、痛い。





つくづく熊野の自然の豊かさを感じる瞬間でした。

f:id:uramrc:20200621203325j:plain



もちろん晩ごはんはぷりぷりのお刺身を。

f:id:uramrc:20200621203659j:plain



海の魚と畑の野菜で、本当に自給自足ができそうな暮らしです。移住1週間にしてもはやすでにそんなかんじ。ありがたい限りです。