日日是好日

be natural. be happy.

移住生活5日目

 

熊野移住生活5日目。

f:id:uramrc:20200618101507j:image


めまぐるしいの意味を実感しております。本当に目の前が回りそう。笑

 

 

 

昨日何してたかが思い出せないくらい濃厚な毎日を過ごせる日がくるなんて。緊急事態宣言を街で過ごしてたからこそ身に染みて感じる幸せです。

 

 

 

 


畑の野菜たち。ぐんぐん成長中。

f:id:uramrc:20200618100534j:image

 

 

熊野灘の恵み。釣ってきたりご近所さんからいただいたり。

f:id:uramrc:20200618100648j:image

 

 

そして田舎の贅沢ピザ。

f:id:uramrc:20200618100722j:image

 

 

 


梅雨の雨がやってくる前に行かなくちゃということで、愛媛からはるばる軽トラで運んできたカヤックも昨日初出艇しました。

f:id:uramrc:20200618100757j:image


さすが熊野、魚影が濃い!

f:id:uramrc:20200618100912j:image

 

 

旦那さんが大興奮する中、私は太平洋の洗礼を受けて船酔いに苦しんでいましたが、時折ひょっこりと顔を出してくれるウミガメさんに癒されました。おじさんみたいな顔だった。笑

 

 

 

 

 

 

そういえば昨日はすごい日だったな〜。

 

 

 

朝はカヤックでウミガメに会い、夜はお呼ばれした友達の家に行くと、家のまわりに蛍がたくさん飛んでて、鹿の鳴き声が山に響いてて、天の川はもちろんのこと、空を見上げた瞬間に流れ星が2つも流れて。

 

 

さすが熊野。と思う反面ここはどこだろうという気持ちもこみ上げつつ、異国の地に降り立った旅気分も味わえて夢見心地です。

 


とりあえずなんかいいことありそう。

 

 

 

 

 

 

店の準備も少しずつ進んでます。

さっそく物件も決まり、幸先よし!

 

f:id:uramrc:20200618101411j:image

今日から本当の梅雨入り。

 

渇水に苦しむ愛媛とは真逆、日本でもトップクラスの降水量を記録する紀伊半島の梅雨に今からドキドキしながら過ごしてます。