日日是好日

be natural. be happy.

あたらしい生活

 

f:id:uramrc:20181206180706j:plain

(先月行ってきた小豆島のオリーブ)

 

はやいもんで師走ですね。

 

先月はあちこち転々としていたので、ばったばたの毎日でした。月末にようやく引越しをして、すぐさま新しい仕事を始めて。

 

ようやく落ち着いた今日この頃。

 

今日やっとこさ、転入届も出してきました。

手続きがやたら面倒くさかった。日本あるある。笑

 

f:id:uramrc:20181206180941j:plain

(愛車の軽トラでお引越しもお手のもの)

 

 

ニュージーランドにいるあいだ中、ふたりで「帰国したらどこへ住もうか」と悩んでいましたが、最終的に導かれるように戻ってきた松山。

f:id:uramrc:20181206181144j:plain

(みかんの有名な愛媛です。)

 

私は7年も住んだからもう飽きたかな~なんて思ってましたが、いざ戻ってくると、なんだかんだやっぱりいい街です。

 

 

若者が多くて活気もあるし

おもしろいことしてる人たちもいて

おもしろいモノや場所もあるし

古き良きものもまだ残ってる。

 

 

そしてそして

 

じつは今回引っ越すにあたって

 

マンション暮らしを卒業して

平屋の一軒家を借りました!

 

 

家のまわりに3つも温泉があって、ちいさなパン屋さんも、行きつけにしたい珈琲豆のロースターも。庭もあるから家庭菜園だってできる!

 

自転車ですこし走れば、昔ながらの八百屋さんもあるし、行ってみたいオーガニックショップもある。

 

あと欲を言えば、お豆腐屋さんとかあれば完璧だな~。笑

f:id:uramrc:20181206181657j:plain

(ぜーんぶ貰いもの。自家栽培のお野菜たち。)

 

魚は相変わらず、どこにいようと彼が釣ってきてくれるので困りません。笑

f:id:uramrc:20181206181943j:plain

贅沢な瀬戸内の幸も食べ放題!いえい!

 

 

 

彼は以前勤めていた店で板前、私はケーキ屋でパティシエ修業を。あとバリスタの仕事も絶賛探し中。時間のある日はちょこっと、知り合いのカフェや居酒屋で働かせてもらったりもしてます。

f:id:uramrc:20181206182155j:plain

エスプレッソ関連の求人情報求む!知ってる人いたら教えて下さい。)

 

 

まだまだ勉強したいことがいっぱいなので、時間があってもあっても足りませんが、欲張りつつ、選択しつつ、成長していきたいなと思います。

 

 

何はともあれひとまずは

無事新たな生活をスタートしたので

 

みなさんいつでもどこからでも

遊びにきてくださいねー^^

 

四国もとってもいいとこなんです。

f:id:uramrc:20181206183116j:plain