日日是好日

be natural. be happy.

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

移動手段はヒッチハイク

「ヒッチハイクで行けるよ。」 ニュージーランドへ来てまもない頃 行きたい場所までどうやって行けばいいか尋ねると、よくこの答えが返ってきた。 バスでも電車でもタクシーでもなく、 まさかのヒッチハイク(笑) 見知らぬ人に交渉して目的地まで連れて行…

ニュージーランドのエコな生活

(ここがあなたたちの家よ。と連れてこられたところは、大きな敷地の中にぽつんとある、まるでタイムスリップしたような小さくてレトロなおうちでした。) 3軒目のウーフでお世話になったJudiはとってもキュートな人だった。 (自分たちで薪割りをして毎晩…

WWOOF(ウーフ)のお話

まず何がそんなによかったかっていうと、やっぱり人との出会いだと思う。 もし数週間でも海外へ行く機会があって、観光や買い物だけじゃなく、もっとその国の暮らしを体験したい、地元の人とコミュニケーションをとりたい、って人には本当におすすめします…

ここは羊だけの国じゃない

ニュージーランドに来て10ヶ月。 今は羊たちの隣でキャラバン生活という、なんともイメージ通りでこの国らしい暮らしに落ち着いた。もちろん私はカフェでバリスタの仕事を続けつつ、彼も料理の仕事と大好きな釣りを両立しながらの日々。 (ひょんなことから…