日日是好日

be natural. be happy.

ここは羊だけの国じゃない

 

ニュージーランドに来て10ヶ月。

 

f:id:uramrc:20180813195010j:plain

今は羊たちの隣でキャラバン生活という、なんともイメージ通りでこの国らしい暮らしに落ち着いた。もちろん私はカフェでバリスタの仕事を続けつつ、彼も料理の仕事と大好きな釣りを両立しながらの日々。

 

 

f:id:uramrc:20180813195859j:plain(ひょんなことから住むことになったキャラバン。キッチン、シャワー、ベッド、トイレもあって居心地最高。)

 

f:id:uramrc:20180813202803j:plain

 (隣の家の庭?広すぎて家がどこにあるのかさえわかんないけど、動物たちが水辺で自由に暮らしていてまるで異世界の楽園。)

 

最近日本に帰ってからのことを考える日も増えたけど、これまでの出来事を思い返す時間も増えたので、これから少しずつ、今までNZで体験したことや感じたことを書き留めていこうと思います。

 

 

そもそも私たちがこの国に来た目的のひとつに、まだ見ぬ新たな食材探しというのがあった。これは私たちがどこかへ旅をするときには必ずすることなんだけど、こんな大自然の中だからこそいろんな発見があるんじゃないかという期待も込めて。

 

 当初、語学学校も就職先も決めずにやってきた私たちが唯一登録していたのは、オーガニックファームでお手伝いをしながら滞在させてもらえるWWOOF(ウーフ)という制度。

 

そもそもいきなり仕事はじめるほどの語学力なんてないし、まずはあちこち見てまわって住む町を決めたかったし、なにしろ食材探しにはもってこいな気がしたから。

 

正直どんなものかも知らずに始めたけど、これがとってもよくって、気がつけば最初の3ヶ月間はずっとウーフをしながら生活していました。

 

いろんな価値観や文化をもつ人との出会い、新しい知識や経験などなど。。

 

f:id:uramrc:20180813200239j:plain

 

またぼちぼち書いていくので、よかったら読んでください。では。